SSブログ

バカなのか?と思う瞬間。 [雑記]

おはよう。
もう春なのに、なんて寒さなのコレ・・・なぜこの時期にライトダウンきないといけないの笑


大阪に住んでたことがある人はだいたい思ったことあるかもだけど、、



大阪のチャリ乗りマナー悪くない??



思考がおよそ人じゃないよね。
だってね、大通りに交差している細い細い小道から、猛スピードのまま突然出てくるからね(笑)
大通りに侵入するときに歩行者が横断してくるとかまったく考えてないから。

大阪のチャリ乗りの考えの浅はかさはもうヤバイよ。
庄治ディレクターだったら確実に「やばいよコレ!!!」って言うよほんと。


これがね、一人でコケて怪我するならいいんだけど、
妊婦さんとか、小さな子供とか、お年寄りと接触したらもう許されないぞ?
確実に命奪うほどのスピード出してるからね。



コレは車運転してる人間にも言える。乗り物が大きい分性質悪いね。
歩行者の横断待ってるときも、歩行者の切れ目から無理やり曲がろうとするからね(笑)
どっちみち、その先の信号赤ですよって。
赤なのに無駄にスピード出してグワっとくる車もいるけど、
別にかっこよくないですよ。むしろ確実に周りから反感かってるから。

私は歩道に人が多いときは車道の端っこを自転車で走ってるけど、
すんごいギリギリで右から抜いてくる車もいるのよ。

もしね、道路状態が悪くて小さな段差ですこし車輪がブレてよろめいたらアウトだからね。
接触して私が死んだら、遺された家族や私の彼女に何て言って詫びる気なのか。
もはやお金の問題でも気持ちの問題でもないからね。

人を死なせた事実だけが残って、一生かけても何をしたって償うことはできない。
許してくれる人もいないよ。



総じて言えば、大阪は運転荒いなんていわれるけど
ただ単にバカが多いだけだ。



「~かも知れない運転」が普通でしょ?
曲がった先が見えない曲がり角なんかはゆっくり曲がるのが普通でしょ?
反対側から何が来てるかわからないし。

誰かに怪我させてからじゃ遅いからね。
本当に気をつけてほしい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

イジメの本当の対処法 [雑記]

あなたはイジメられた経験はあるだろうか?
目撃したことは?まさか、加担したことはないと願いたい。

私はイジメられた経験がある。
一番イジメられたのは小学校4~5年生の時に上級生から。


ヤンキージュニアみたいな、いかにも無責任な親に育てられましたみたいなね。


校内では会えば肩をぶつけられ、マンションも同じだったので
帰った後も公園で持ち物取られたり、壊されたり。

一番ひどかったのは、下校中に学校から家まで延々と二人の上級生から
後ろから飛び蹴りされながら帰ったことだね(笑)


もうバンバンバンバン蹴ってくる。自分はバスドラムかもしれないと思うほど。




まぁ、この経験のおかげで人の痛みが分かる人間になれました。
どんな状況でも弱い立場の人の味方になる。
いじめっ子に感謝感謝。




ところで、「いじめ撲滅!」とか寝ぼけたこと言ってる人いるがそれはほぼ不可能だ。





全世界で歴史が証明している。
常に人間は誰かを虐げてきたよね。


いじめをなくそうと思ったら、誰も反抗意識が持てないような絶対的存在に
全人類が一度ずつ一定期間自殺したくなるまでいじめられる体験をするしかないと私は思う。


「目には目を。歯には歯を。」


同じ痛みを体験しないとわからない人間は意外に多い。




私はイジメをしている人間に「やめろ」とは言わない。
イジメてる側にやめさせようとするのではなく、
言う必要がない環境を作ることこそが一番の対処法だと考える。



どういうことかというと、
「弱者の味方をする」という道徳的に当たり前の行動を少しでもまともな思考の持ち主たちが
団結して行えばいいだけのことだ。

イジメが野放しになっている現状の本当の原因は「周りが臆病で冷たい」こと。
イジメをしようとする人間は絶対にいなくなることはない。

それなのにいじめから守ろうとする人間は少ない。


みんな心のどこかで自分が標的になることを恐れている。
見て見ぬふりは自分自身をいじめの共犯者にすることだ。


人の心を折るのには必ずしも悪意は必要ない。
行動を起こせない周りの人間の保身と無関心が、いじめを受けている人間に絶望的な孤独を味あわせる。



ほとんどの場合、自分から積極的にイジメをしている人間なんて、
クラスでも数人じゃないか?


まだこの世界もそんな心無い人間が多数をしめているわけじゃないよ。
善人のほうが多数のはずだから、もっと勇気もって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関西から関東に引っ越し [雑記]

今回初の引っ越しをします^^
大阪から東京の墨田区へ!


そうれにあたり、やらなければいけないことを調べるとあらまぁたくさん!




まずは
電気、ガス(ライフライン)を止めるための予約を取ること。

これは大阪ガスや関西電力のHPからできたり電話でもできる。
私はめんどくさいから電話で手早く済ませた。



次にインターネット回線の引っ越し手続きだ。
これも、ルーターがどうのとかレンタルしてるカードがどうのって非常にめんどくさい。



引っ越し業者の手配も忘れたらいけない。
今までは自分で軽トラ借りてやればいいかなんて思ってけど、さすがに大阪から東京はキツイ・・・

引っ越し業者は本当に嫌い、嫌いすぎる。
ア◯さんマークの引っ越し社で働いていた経験から言わせてもらうと、まったくオススメできない。
お客さんが女性の場合、特に春の学生引っ越しラッシュ時とか、若い子が多い。

荷物をトラックに積んで、「それでは現地で」とトラックに乗り込むと、道中はずーーーっと
お客さんの女性の話なんかをしている。
もちろん下ネタの話なんてバンバンでてくる。

私は娘を持つとしたら、絶対私が引っ越しを自分でするだろう、というくらい。



根本的な話だが、
一か月前までには今の大家さんに引っ越しすr胸を伝えなければダメ!


私の場合うさぎを2羽飼ってるから、それもとても大変(笑)
ケージを送っても、どうしても半日は、小さな持ち運び用ケージで過ごしてもらわないといけないし・・・
うさぎはデリケートなので、あまりストレスを与えないようにしないと。

ちなみにネザーランドドワーフっていうのとホーランドロップイヤーっていう種類。

ネザーは最小のうさぎで、ピーターラビットのモデル^^
ホーランドはたれ耳のうさぎの中では最小のうさぎ^^


家財は少ないのに遠いから引っ越し代は高いね~
洗濯機はこっちでリサイクルショップに売り払ってとか、サブでもやることたくさん。


でもそれが幸せだね。
新しい生活が待ってるしね!


新居はデザイナーズマンションで白を基調としていてすごくきれいだった。
収納もたくさんあり、小物が多い私には助かる。

近所では隅田川の花火がみれるそうでそれも楽しみかな。



新生活と新天地に忙しいながらも胸躍らせてる。
楽しもうとする気持ちはいつでも大切だね!

考え方だけで人生は変わるから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。