SSブログ

関西から関東に引っ越し [雑記]

今回初の引っ越しをします^^
大阪から東京の墨田区へ!


そうれにあたり、やらなければいけないことを調べるとあらまぁたくさん!




まずは
電気、ガス(ライフライン)を止めるための予約を取ること。

これは大阪ガスや関西電力のHPからできたり電話でもできる。
私はめんどくさいから電話で手早く済ませた。



次にインターネット回線の引っ越し手続きだ。
これも、ルーターがどうのとかレンタルしてるカードがどうのって非常にめんどくさい。



引っ越し業者の手配も忘れたらいけない。
今までは自分で軽トラ借りてやればいいかなんて思ってけど、さすがに大阪から東京はキツイ・・・

引っ越し業者は本当に嫌い、嫌いすぎる。
ア◯さんマークの引っ越し社で働いていた経験から言わせてもらうと、まったくオススメできない。
お客さんが女性の場合、特に春の学生引っ越しラッシュ時とか、若い子が多い。

荷物をトラックに積んで、「それでは現地で」とトラックに乗り込むと、道中はずーーーっと
お客さんの女性の話なんかをしている。
もちろん下ネタの話なんてバンバンでてくる。

私は娘を持つとしたら、絶対私が引っ越しを自分でするだろう、というくらい。



根本的な話だが、
一か月前までには今の大家さんに引っ越しすr胸を伝えなければダメ!


私の場合うさぎを2羽飼ってるから、それもとても大変(笑)
ケージを送っても、どうしても半日は、小さな持ち運び用ケージで過ごしてもらわないといけないし・・・
うさぎはデリケートなので、あまりストレスを与えないようにしないと。

ちなみにネザーランドドワーフっていうのとホーランドロップイヤーっていう種類。

ネザーは最小のうさぎで、ピーターラビットのモデル^^
ホーランドはたれ耳のうさぎの中では最小のうさぎ^^


家財は少ないのに遠いから引っ越し代は高いね~
洗濯機はこっちでリサイクルショップに売り払ってとか、サブでもやることたくさん。


でもそれが幸せだね。
新しい生活が待ってるしね!


新居はデザイナーズマンションで白を基調としていてすごくきれいだった。
収納もたくさんあり、小物が多い私には助かる。

近所では隅田川の花火がみれるそうでそれも楽しみかな。



新生活と新天地に忙しいながらも胸躍らせてる。
楽しもうとする気持ちはいつでも大切だね!

考え方だけで人生は変わるから。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。