SSブログ

バカなのか?と思う瞬間。 [雑記]

おはよう。
もう春なのに、なんて寒さなのコレ・・・なぜこの時期にライトダウンきないといけないの笑


大阪に住んでたことがある人はだいたい思ったことあるかもだけど、、



大阪のチャリ乗りマナー悪くない??



思考がおよそ人じゃないよね。
だってね、大通りに交差している細い細い小道から、猛スピードのまま突然出てくるからね(笑)
大通りに侵入するときに歩行者が横断してくるとかまったく考えてないから。

大阪のチャリ乗りの考えの浅はかさはもうヤバイよ。
庄治ディレクターだったら確実に「やばいよコレ!!!」って言うよほんと。


これがね、一人でコケて怪我するならいいんだけど、
妊婦さんとか、小さな子供とか、お年寄りと接触したらもう許されないぞ?
確実に命奪うほどのスピード出してるからね。



コレは車運転してる人間にも言える。乗り物が大きい分性質悪いね。
歩行者の横断待ってるときも、歩行者の切れ目から無理やり曲がろうとするからね(笑)
どっちみち、その先の信号赤ですよって。
赤なのに無駄にスピード出してグワっとくる車もいるけど、
別にかっこよくないですよ。むしろ確実に周りから反感かってるから。

私は歩道に人が多いときは車道の端っこを自転車で走ってるけど、
すんごいギリギリで右から抜いてくる車もいるのよ。

もしね、道路状態が悪くて小さな段差ですこし車輪がブレてよろめいたらアウトだからね。
接触して私が死んだら、遺された家族や私の彼女に何て言って詫びる気なのか。
もはやお金の問題でも気持ちの問題でもないからね。

人を死なせた事実だけが残って、一生かけても何をしたって償うことはできない。
許してくれる人もいないよ。



総じて言えば、大阪は運転荒いなんていわれるけど
ただ単にバカが多いだけだ。



「~かも知れない運転」が普通でしょ?
曲がった先が見えない曲がり角なんかはゆっくり曲がるのが普通でしょ?
反対側から何が来てるかわからないし。

誰かに怪我させてからじゃ遅いからね。
本当に気をつけてほしい。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。