SSブログ

快眠!暑い夜に涼しく寝る [生活]

夏の接近を大量の汗をかいて体感するこのごろ、
やはり夜もむしむしして寝づらい日が続いていますね

クーラーをつけるか?すごく悩みます(^▽^;)
本チャンの夏が来るこんなに前からクーラー使うのは気が引ける・・・


ということで、
「竹シーツ」なるものを購入しました♪

友達に勧められたのですが、
買うまではそんなに乗り気ではなかったです。
まず第一印象は「堅そう・・・」ということ。涼しくても朝起きて腰が痛いなんて嫌ですからね。



まぁでも、友達家族もおじいちゃんおばあちゃんも愛用しているということで、
接触冷感-2℃にも引かれて購入してきましたよ!

W800Q75_写真 2014-06-01 16 47 01.jpg

開けてみると・・・

W800Q75_写真 2014-06-01 16 48 48.jpg

小さい竹がタイル状になって透明のゴム?みたいなもので連結されています。
私が買ったのは横116センチ/縦180センチの二人が並んで寝れるサイズのもの^^


さっそく敷いてみました!

W800Q75_写真 2014-06-01 16 47 40.jpg

普段、ベロア素材のソファーベッドで寝てますので、
肌がベロアと触れ合わなくなっただけでもかなり涼しそう・・・(笑)


実際に寝転んでみると、、、、、、




かなりイイ!!!



堅そう・・とか思ってた自分がバカなんじゃないかと思うくらいの寝心地の良さで、
またまた竹がひんやりしていて気持ちイイです!
これなら快適に眠れそうです!!

竹のタイルが小さいくてたくさんあるから体のラインにフィットしますね。
昨夜はクーラーなしで快適に眠れました♪

夏真っ盛りになっても扇風機さえあればいけそうです!
いい買い物でした(*^_^*)





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。